Scala福岡でLT登壇しました

2016/05/29   #Scala  #IT勉強会 

2016/05/28(土)、Scala福岡に参加、LT登壇してきました。

ScalaでBacklogの通知bot作ったで from Asami Abe

最後ネタとしてGASをおすすめされた話をいれましたが、AWS Lambdaの使い方さえ覚えてしまえば、ちょっとしたbotをScalaで作ってAWS Lambdaで運用するのは全然アリだと思います。 コードを見せての説明をもっとちゃんとしたかったけど、準備不足感が否めなかった・・・。 でもScalaまだチャレンジしたことないという方も多かったみたいなので、ちょっとでも雰囲気が伝わったなら幸いです。

Scala福岡 感想

Scala福岡アツかった! 登録数83人という参加人数はもちろんですが、Scalaへの注目度の高さや、すでにScalaを使っている人の熱量とか勢いがすごいなぁと感じました。

Scala福岡は主催のnulab 懸さんがScala関西Summitの盛り上がりを見て福岡もやりたい!と思ってくださったのきっかけとのことで、「Scala関西SummitがあったからScala福岡開催できました。ありがとうございます。」と言ってくださったのが嬉しかったです。 今回は逆に私が福岡の盛り上がりを見て刺激を受けました。スタッフ・登壇者のみなさま、素晴らしい会をありがとうございました!