2016/01/09(土) JAWS-UG 関西女子会に参加しました #‪jawsugkgirls‬

2016/01/12   #JAWS-UG  #IT勉強会 

1/9開催されたJAWS-UG女子会のイベントに参加しました。

【2016年新年会企画!】いまJAWS-UG 関西女子会がアツイと話題に! 女子たちの新年会2016☆【LTもOK】 - JAWS-UG 関西女子会 | Doorkeeper

運営の どりぃ (@p52_rocca) ちゃんが声をかけくれてイベントを知りました。 この日はAWS関係ないエンジニアもデザイナーも大歓迎!とのことで、楽しそうなのでお邪魔してみることに。

LT

自分が運営している、関西Java女子部とScala関西勉強会の宣伝LTをやらせていただきました。

関西Java女子部とScala関西勉強会のご紹介 from Asami Abe

資料中にある、翌日開催のJava女子部イベントの日にちが間違っていた・・・。なんてこった。(1/9ではなく1/10開催でした。)

簡単な紹介ではありましたが、Java女子部もScala関西も興味をもっていただけました。よかったよかった。

感想

プログラマ、インフラエンジニア、デザイナー、広報などなど、いろんな職種の方がいらっしゃって、いろんな話が聞けました。 仕事の話からおそ松さんの話まで、お酒飲みつつ盛り上がりました。

JAWS-UGの活動内容も興味深かったです。3月開催の JAWS DAYS 2016 は、往路は無料の高速バスが出るとのこと。すごいなー。

今年もあります! JAWS DAYS 2016 Road Trip!! | JAWS DAYS 2016

前回みなさんで高速バスで移動する模様の写真も見せていただき、楽しそうだなぁと思いました。

JAWS-UG女子会はじめてお伺いしましたが、とてもアットホームで楽しかったです! ありがとうございました!